ロクシタン使ってますか? > ロクシタン ローズ > ミラノ店一番人気はローズだそうです

ロクシタン ローズ

ミラノ店一番人気はローズだそうです

ロクシタンミラノ店で人気の香りはローズの香り「EAU des 4REINES オー・ドゥ・キャトルレーヌ」だそうです。


pic_01.jpg

その昔、プロヴァンスのフォルカルキエ村にある王家に嫁いだ伯爵家の4人の娘たちは、それぞれに愛するバラがあったと伝えられています。4種類のバラの香りをブレンドしたというローズシリーズです。とても優しい優雅な香りがします。


2番目に人気があるのは、バニラの香り「EAU des VANILLERS/オー・ドゥ・ヴァニリエ」だそうです。バニラに白蘭とジャスミンの花をブレンドしたオー・ドゥ・トワレです。オリエンタルで、フローラルな香りがします。甘くなくさっぱりとしたフレッシュな香りです。


その他のフレグランスにミモザ、マグノリア、オランジェがあります。マグノリアはプロヴァンスの渓谷で大切に栽培されて咲いた白い大きな花の香りが混合されたデリーケートなホワイトフローラルの香りです。


ミモザはスパークリングフローラルの香りでソフトフローラルスプリングにぴったりの香りです。ベルガモットなどをベースにサンダルウッドやホワイトムスクなどもブレンドされた香りです。


オランジェは香りの木として知られるオランジェールの木から香水のために一つずつ果実が大切に摘み取られてつくられています。とてもフルーティーで良い香りがします。


ロクシタンを作っている南フランス・プロヴァンスの人々は毎日心地よいライフスタイルと肥沃な土地に祝福しながら暮らしているのです。そんな中から誕生したロクシタンシリーズは大地の恵みがいっぱいですね。

<<ロクシタンを楽天で通販する | ロクシタン使ってますか?トップへ | ハンドクリーム種類色々>>


RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。