ロクシタン使ってますか? > ロクシタン シアバター > シアバターで全身に潤いを

ロクシタン シアバター

シアバターで全身に潤いを

冬の乾燥する時期のスキンケアのポイントとは何でしょうか?
冬になるとかさついて肌荒れしやすくなるのはなぜでしょうか?


乾燥する冬の時期は、皮脂腺の働きが低下し、皮脂や水分が奪われやすくなります。これをそのままにしておくと、角質層にすき間ができて、潤いを保ちにくく刺激を受けやすい肌になってしまいます。


これがいわゆるバリア機能の低下と呼ばれるもので、カサつきや痒みなど、肌荒れの原因になるのです。冬にもハリ感とツヤのある肌を保つには、角質層にたっぷりと潤いを与え、しっかり守る肌ケアをしなくてはなりません。


ケアの最後は、与えた水分を逃さぬよう、保湿力の高いクリームなどでうるおいこコーティングしましょう。また、乾燥した肌は刺激にとても敏感になるので、穏やかな使用感のものや自分の肌にあった保湿アイテムを選ぶことも重要です。


そんな乾燥から守ってくれるのがロクシタンシアバターです。冬の乾燥からくる手足の荒れ対策にとても良いと思います。リップ、フェース、ハンド、ヘアと、全身に対応できると思います。化粧下地にも使えるのでとても便利ですよ。


寝る前のリップクリーム代わりにもシアバターを使うのも良いと思います。毛先がパサついているときにつけてもしっとりと潤いをあたえてくれて、唇のケアとかささくれができたときのハンドケアにもばっちりなアイテムだと思います。アイケアとしても使用できますのでとても重宝すると思います。


       
ロクシタン<リップケア>シアリップバーム 5g


<<ロクシタンシャンプーで綺麗な髪になってみませんか? | ロクシタン使ってますか?トップへ | イモーテル・モーニングフレッシュファンデーションがオススメ>>


RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。