ロクシタン マグノリア

マグノリアを探して

ロクシタンマグノリアを探し、仕事帰りに銀座のロクシタンのショップへ行ってきました。銀座のショップには、私が「もうねぇな」と諦めていたマグノリアのソリッドパフュームがまだまだ多く置いてあったのです。


公式のネットショップにあるのでオンラインでならまだ買えるし手に入れる可能性はまだあったのですが、私がいつも行くお店はもうマグノリアのラインを置いていないと思っていたので、ショップにあるのを見つけたときは感動しました。マグノリアは原材料が不足、とのことで廃盤になってしまったので、まさかあるとは思っていませんでした。


マグノリアでなくても、ロクシタンの商品は南フランスプロヴァンスの香りがして、どの香りを選んでもとても素敵な香りがします。なくなると思うと、ちょっと寂しいけれど、他に素敵な香りが出てくるので色々と試してみようと思います。季節に合わせたTPOに合わせて使い分けられるといいですよね。

ロクシタン マグノリア

マグノリアは少女のようなピュアな輝き

ロクシタンでは、そんな幸せを運ぶ不思議な青年「フレグランスマーチャント」をテーマに五つの香水を選んでみる企画を開催しました。


願いを込めてそっとまとう・・・意味を持つ5つの香り


中世ヨーロッパ各地では、香水を売り歩き、人々に親しまれていた商人がいました。それが、「フレグランスマーチャント」です。ボディ&バスケア、ルームフレグランスなど、それぞれに意味を持つ5つの香りのアイテムが充実しているので選ぶのも楽しみですよね。


では、ロクシタンが選んだ5つの香りとは?


■富のヴァニラ・・・ほっとする温かさと豊かさ
■美のマグノリア・・・少女のようなピュアな輝き
■才能のミモザ・・・感受性豊かなあなたに
■結婚のオランジュ・・・大切なあの人へ届いて


香りに思いをのせてプレゼンするって、とても素敵ですよね。ロクシタンはこんな試みを2004年に行っていたそうです。今では新しい香りも加わり、マグノリアは廃盤になってしまったみたいです。また、こんな素敵なフレグランスマーチャントを開催してほしいですね。

ロクシタン マグノリア

マグノリアのラインナップ

ロクシタンマグノリアの香りが好き!っていう人が多いと思いますね。マグノリアのアイテムは、トワレ、ボディソープ、ボディーミルク、パヒューム、キャンドルなど色々です。


豊かなプロヴァンスの気候と土地が独特の効能を持つ、多様多種の香りの植物を生み出しています。プロヴァンスの渓谷に守られ、繊細に育ったマグノリアはその花はふっくらと豊かな大輪をゆっくり咲かせ、やさしくデリケートな香りを生み出します。白い花々がミックスされた、繊細な香りをふわりと漂わせるオードトワレが大人気です。


植物ベースの洗浄成分がやわらかに泡立つジェルタイプのボディソープ。体全体をやさしく洗い上げ、バスルームいっぱいに繊細で心地よい香りが広がります。
保湿成分としてグレープシードオイルを使用したボディーミルクが肌上で滑らかに伸び、浸透していきます。マグノリアの優雅な香りでヴェールに包まれた滑らかな肌にあなたもなってみませんか。


ソリッドパヒュームは、シンプルな香りを持ち運びたい女性にぴったりの練り香水タイプです。バッグに入れておいて、つけたい時にいつでもマグノリアの香りを身につけることができます。午後のつけなおしにほのかな香りを楽しみたい方にオススメです。


センティッドキャンドルは、やさしいマグノリアの香りをほのかに漂わせながら、お部屋を心地よく、暖かいムードに演出します。瞬時にお部屋が優雅なマグノリアの香りに包まれます。大人気のマグノリアですが、原材料が不足しているとのことで残念ながら廃盤になったということも噂されています。

ロクシタン マグノリア

マグノリアのバスソープ

繊細な花々の香りを封じ込めたロクシタン、マグノリアのバスソープ。甘く、ピュアな南フランスの香りを運びます。プロヴァンスの渓谷に守られ、繊細に育ったマグノリア。


その花はふっくらと豊かな大輪をゆっくり咲かせ、やさしくデリケートな香りを放ちます。植物ベースの洗浄成分がやわらかに泡立つボディ・ハンド用の固形ソープ。やさしい泡がボディを優しく洗い上げ、お肌にほのかな香りを残します。


洗った後は、マグノリアの優雅で洗練された香りをほんのりとボディに残し、ヴェールで包まれたようななめらかなお肌に導きます。南仏を思わせるデリケートな香りと可愛らしいフォルムは、ゲスト用ソープにも最適です。


ロクシタンマグノリアシリーズは原料不足により、残念ながらすでに生産中止となっており、今なかなか入手することが困難になっています。欲しい方はネットオークションで探せば見つかるかもしれませんね!

ロクシタン マグノリア

マグノリアは製造中止の真相は?

ロクシタンのマグノリアオードトアレはローズ、フリージア、ムスクを混合した魅力的でスウィートな香りです。マグノリアはなんとも上品でいてセクシーな香りのする花です、春先から初夏のさわやかな季節にぴったりのフレグランスですね。

       
ロクシタン・マグノリア シャワージェル 250ml

ロクシタンではマグノリアのシャワージェルとボディーミルクも扱っていますが、こちらの方はしっとりとするのにベタつかず、肌に浸透しやすいタイプで、ふわっとマグノリアの香りが続くので素敵なスキンケアプロダクツだと思います。朝シャワー後のマグノリアのシャワージェルは華やかな気分になってお出かけ前にはもってこいですね。

エッセンシャルオイルとしてのマグノリアの効能は、抗炎症、抗アレルギー、アレルギー性鼻炎の予防と緩和などがあります。
やさしい香りのロクシタンのマグノリアは気持ち良い家族愛のような雰囲気を演出してくれるエッセンシャルだろ思います。

今、マグノリアの原材料が不足しているとのことで、製造中止になっている状況だそうです。ネットオークションなどではまだ、扱われているようなのでマグノリアファンの方は是非検索してみてください。

RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

